美ボディも結婚も両方叶えるサロン!Raysia Bridal

ダイエット婚活♥楽しく婚活♥綺麗になりながら婚活♥がコンセプト!! 1年以内に運命の人も美ボディも両方手に入れよう♥ 今メディアで大人気のビューティーキックのleftygymと、渋谷・新宿・池袋・武蔵小杉の筋トレ専門パーソナルジムのMIYAZAKIGYMと提携してます。~東証一部 結婚相談所最大手の婚活サロン~

結婚相談所の選び方

raysiabridal.com

皆さんこんにちは ダイエットも婚活も両方できるサロンのRaysia Bridal 青山英莉子です。

さてさて日本にはたくさんの結婚相談所がありますが、

星の数ほどある結婚相談所は何を基準にして選べばいいのかわからないですよね。大手もあり個人サロンもあり。。。

私は個人サロンですので個人サロンをおすすめしますが(笑)

特に男性は比較するのが面倒なので広告が出てる大手にいきがちです。

大手ももちろんいい所があると思うのですが正直そんなに会員さんの為に一生懸命動くという印象はないですね・・・・。

 

プライベートサロンのメリット

★融通がきく

★お客さん一人一人にたいして親身に向き合う

★料金が良心的

 

 

大手のデメリット

★料金が高い(広告費、人件費、事務所費が大手は膨大にかかってるのでお客様に負担がいく)

★担当者がころころ変わる

入会してもらったらほったらかし。(やっつけ仕事?)

 

大手に入会した人の話を聞くと入会してもらったらあとは何もしませんね~。。。。

とりあえずお見合いをセッティングするだけです、、、、。

そこが私は1番問題だと思います。

婚活って何が一番重要かというとモチベーション維持なんですよ。

 

男女が出会う場所なので振って振られての繰り返しですし、いつ結婚できるかわからない不安で精神的にマイナス思考になりやすいんですね。

そういった際に客観的に

『○○さんは洋服はこういうのを着たほうが魅力が引き立つ』

『○○さんは笑顔がないからもう少し笑ってあげると会員さんは安心する』

『○○さんは自分の話ばかりで女性の会話を聞いてあげる努力をしないとダメだよ』

『初デートはお店予約してあげた?そういうところも女性はきちんと見てるよ!交際が続かないのはそこの気遣いも大事よ!』

というように個人サロンが全部こうとは限りませんが私はその人らしさをどんどん出していきたいですし、客観的な意見を伝えていきます。

なぜなら目的は『会員さんになってもらうこと』ではなくて『結婚してほしい』と心から望んでいるから。

私だって不愉快にして嫌われたくないですよ(笑)そのまま結婚できずに会員さんが長くいてくれたほうが会社的にはいいのですが

そんな目的でこの仕事を始めたのではないんですよ。

過去記事にも書きましたが↓

 

raysia.hatenablog.com

 優しくニコニコしてる仲人がいい仲人でしょうか?

私はそうは思わないです。

むしろひどいな~と思います。

ダルビッシュだって錦織君だって厳しいコーチがいたからこそ今の地位があるわけであんなに1流の人だってコーチがいるんですからなんだってコーチがいたほうが結果は早いです。

 

Raysia Bridalはその人らしさを大事にその人の魅力を精一杯出して

綺麗になって結婚へしてほしいと思っています!

f:id:raysia:20180206110311j:plain