美ボディも結婚も両方叶えるサロン!Raysia Bridal

ダイエット婚活♥楽しく婚活♥綺麗になりながら婚活♥がコンセプト!! 1年以内に運命の人も美ボディも両方手に入れよう♥ 今メディアで大人気のビューティーキックのleftygymと、渋谷・新宿・池袋・武蔵小杉の筋トレ専門パーソナルジムのMIYAZAKIGYMと提携してます。~東証一部 結婚相談所最大手の婚活サロン~

初めてのお見合い

bridalaoyama.com

早速結婚相談所に登録した私は必要書類を提出し、写真スタジオに写真を撮ってもらい

お見合いをスタートさせました。

 

 

人生で初のお見合い。。。。

 

 

 

15分前には某ホテルラウンジに到着し化粧室にいって男性の到着を待ちます。

 

 

 

どんな人が来るんだろう・・・・

 

 

 

洋服はこれでふさわしかったのかな・・・・

 

 

 

何を話せばいいのだろう・・・

 

 

 

 

会話が続かなかったらどうしよう・・・(゚ー゚;A

 

 

写真と全然違う人がきたらどうしよう・・・・

 

逆に私が写真とのイメージと違うとがっかりされたらどうしよう・・・・(゜◇゜)~

 

 

 

 

 

 

 

結婚相談所って結婚したくてもできないようなやばい人が来るのではないだろうか・・・(-。-;)

 

・・・・・・・・・・・ということは登録している私もやばい人じゃない?!\(;゚∇゚)/

 

 

 

とあれこれ考えているとそれらしき人が現れました。

 

 

 

おや?!! なんか全然思い描いてたイメージと違う!!素敵じゃない?!

 

『青山さんですか?』

 

 

『あ、はい、○○さんですか?初めまして』!

 

おおおお!

なんていうか何度も言うけどお見合する人ってもっとやばい人を想像していた!

(しいていうならキテレツ大百科にでてくる勉三さんみたいな感じ?!)(いや、勉三さんも素敵ですよ。(;´Д`A “ 勉三さんタイプの人ごめんなさい><)

下記参照↓

 

f:id:raysia:20170905151221j:plain

 

良かった。。。とっても紳士的な人ではないか・・\(;゚∇゚)/←どんだけやばい人が来ると思ってたんだ・・・・

 

そんなこんなで席に座りお茶を注文し会話を始める・・・・・

二人とも緊張している様子・・・

 

 

『あ、え~と改めまして青山です。本日はお忙しい中お時間とって頂きありがとうございます。

今日お見合い初めてなんで緊張してると思うんですがよろしくお願いします。』

 

『あ、僕もまだ数回目で、慣れていなくて、こちらこそよろしくお願いします。』

 

『○○さんのプロフィールにテニスがお好きって書いてあったんですけどはお休みの日はテニスされたりすることが多いんですか?』

 

『そうですね、テニスが趣味というかストレス発散になっているところもあるので欠かさず行くようにしてます。青山さんは犬がお好きなんですよね?(*^_^*)』

 

 

 

 

そんな会話をしているうちに

あっという間に1時間が過ぎ時間が来ました。

(お見合いの時間が1時間程度と決められています)

 

 

初対面の人とっても感じが良くていい人だったな~

もちろんもう一度お話したいな~と思えるぐらい素敵な人だったので交際希望出させて頂きました。(IBJでは結婚に至るまで複数の男性と交際希望ができます。まだここで結婚するかしないかなんてわからないので要はここで複数人と交際(デート)して誰が自分に合うのか見極めるのです。もちろん相手にも見極められるのです。)

 

何か思ってたよりお見合いってそんなに堅苦しく考える必要なかったです。(*゚▽゚*)

仕事とか友人の紹介で初対面の人と会うのと同じです。

 

そして自分がお見合いしたことないときは全く気付かなかったのですが

周りを見渡せば

土日のホテルラウンジはお見合いだらけ!\(;゚∇゚)/

 

周りがどんどん結婚していくので取り残された私は

結婚できないのは自分だけなんじゃ・・・・・・結婚相談所に登録するって私だけなんじゃ・・・・

とこの世の終わりぐらいに・・・・へこむところもありましたが

 

な~んだ!!!みんな水面下では一緒じゃ~ん

(* ̄▽ ̄*)ノ"と元気を取り戻すのでした。