美ボディも結婚も両方叶えるサロン!Raysia Bridal

ダイエット婚活♥楽しく婚活♥綺麗になりながら婚活♥がコンセプト!! 1年以内に運命の人も美ボディも両方手に入れよう♥ 今メディアで大人気のビューティーキックのleftygymと、渋谷・新宿・池袋・武蔵小杉の筋トレ専門パーソナルジムのMIYAZAKIGYMと提携してます。~東証一部 結婚相談所最大手の婚活サロン~

結婚相談所の決め方

f:id:raysia:20170901172209j:plain

bridalaoyama.com

私は思い立ったら行動は早い方なので3件良さそうな相談所をピックアップして予約を入れました。

1軒目は都心のご年配の綺麗な方がやられてる結婚相談所。

2軒目は都心から少し電車を乗り継いだ今まで降りたことない駅の結婚相談所

  (社長は男性でした)

3軒目は大手の有名な結婚相談所

 

結論からいうと2軒目の男性の社長がカウンセリングした結婚相談所に決めました。

2軒目と3軒目すごく迷いました。

なぜなら3軒目の大手の方が料金が2軒目より安かったから!!(・∀・ )

ただ2軒目のカウンセリングしてくださった方を一言でいえば『信用できる』と思ったのです。なんだか根拠はないですがこの人についてけば大丈夫そう!みたいな。(笑)

どの3軒も全てIBJ(結婚相談所最大手)に加入しているのでどこに入ってもお見合いできる方は一緒です。

料金体系も大事ですが、そうした時にやはり仲人さんとの相性が一番大事だなと思ったのです。

これから紆余曲折あるでしょうからやはり信用できる人でないと悩みを相談できないですよね。

 

 

3軒目の大手の方もとっても良かったんですがなんだかベルトコンベア式の様な・・・・・・・

たくさんカウンセリングにくる大勢のうちの一人っていう扱いのような気がして。。。。

 

ですのでみなさんも結婚相談所に入会されるときは仲人さんとの相性をポイントにしてくださいね!!

きっと結婚相談所に入ったら入ったで色々また新たな悩みがでてきます!

 

お見合いした人が、感じ悪い上にお見合い終了後すぐに!!!!断りメールがきたり! 

告白もしていないのに思いっきり振られた感じです。 ヽ(゚∀゚)ノ!!

 

『こっちの方がお断りだったっつうの~~!!٩(๑`^´๑)۶ ε=ε=ε=(((怒゚Д゚)ノノ』

(自分もお断りしようと思ってたけど向こうに先に断られると、心折れるものです(笑))

 

そんなの日常茶飯事で婚活は心の折れることも多いのです。orz

 

友達と一緒なら笑飛ばせたり愚痴いったり,

たいして気にならない事でも、周りに同じような環境の友人がいればいいですが、周りは結婚してたりでなかなか相談できない、わかってもらえないのが現状です。

 

 

下手すると婚活は孤独の中での戦いになります。(私もそうでした。友達にもまり公にしたくなかったし親にも色々聞かれるのが鬱陶しくて(笑)言わなかったり)

 

こうなると『こんな目にあってるの自分だけなんじゃ・・・・』と負のスパイラルに入ってうまくいくものもいかなくなります。

 

そんな時唯一味方になってくれたり悩みを聞いてくれるのは結婚相談所のカウンセラーさんです。。

やはり自分の事に親身になってくれたり共感してもらえるだけで人間て

『え?あなたも?良かった。私だけじゃなかったんだ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪』と救われるものです。

 

いくら安いからといって信用できないカウンセラーさんに自分の事を話したいと思わないですよね。

ですのでもし結婚相談所をどこにしようか決めかねてる方は直感でもいいのでカウンセラーさんとの相性なんかで結婚相談所決めるのが一番だと思います。

もちろん私と合う方も合わない方もいらっしゃると思うので一度是非お気軽にカウンセリングに来てみてくださいね。合わなかったら違うところを探せばいいのです。(´▽`)

(強引に入会とかはありえないのでご安心を(*゚▽゚))